先日、携帯電話に変えました。
ZERO3を2年ほど使っていたのですが、PHSの割には音質が悪く
時々暴走して電話もできなくなったり、かさばるので。

ちょうど、WEBのコンテンツを自作するためにデジカメが
ほしく、最近の携帯電話はデジカメ機能も充実している
ので、デジカメ機能付を方のですが、マニュアルを開いて
びっくり、分厚いこと、内容の濃いこと、いったい
この端末は電話機か?と思えるくらいに高機能。

たぶん、半分も使わんなぁと思ってはおりますが。
最近、シンプルでいいなぁと思うのは、高齢者向けの
簡単携帯電話、電話とメールの機能が簡単でとても
使い方もシンプル。 
普通の人は、こちらのほうが断然使いやすいと思います。