2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルPCで、自分のオリジナルを極めたい向けのこだわりの 一品です。・センスと資金と時間がないので、試せません。 ・人柱になった方はぜひ、コメントを!マック風のインタフェースがWindows上で構築できるソフト http://windowblinds.jp/objectdock/ …

最近の仕事場はSOX法の関係で、LifeHackができない環境に近づきつき あります。しかし、”自宅のパソコンはかっこよくしたいなぁ”と思うところです。そこで、お勧めなのが、 http://widgets.yahoo.co.jp/色々なディスクトップ小道具がありますので、遊べると…

XMLで記述された画像フォーマットです。 詳細はこちら! http://ja.wikipedia.org/wiki/Scalable_Vector_Graphicsどのようなものかを見たい場合には、下記のページに サンプルがあります。 Firefoxの方は、プロジェクトに人たちががんばっているので 無理な…

年末からの米国経済の落ち込みから一気に就職氷河期へと突入している昨今ですが、 就職も結構厳しい状況でしょう。 10年程前までは、経済もそこそこでIT関連も立ち上げ期でしたので問題はなかったの ですが、近年はソフトウェア開発も海外の安い人材を活用す…

当方の似顔絵も下記のURLで作成したものです。http://www.sp-studio.de/原画を上記で作成してから、さらに個性豊かに改造するのが 楽しいと思います。先生やゼミのメンバーを勝手に似顔絵作成しても おもしろいかもしれません。久しぶりに覗いたらVer3になっ…