2012-01-01から1年間の記事一覧

Bottleチュートリアル(日本語訳)

Bottle Tutorial(日本語訳)は、下記のURLの情報を訳したものです。​http://bottlepy.org/docs/dev/tutorial.html チュートリアルこのチュートリアルでは、ボトルのWebフレームワークの概念と機能を紹介し、同様に基本的かつ高度なトピックをカバーしています…

python フレームワークBottleの日本語資料

Pythonのフレームワークでおもしろそうなのがありましたので、調査がてら資料の日本語化を開始しました。 オリジナルはこちら http://bottlepy.org/docs/dev/作業中の資料は、下記でまとめ中です。 http://python-nagaetty.dotcloud.com/trac/wiki/BottleBot…

Windows Azure How to 日本語資料

Windows Azure 関連の資料は、英語でかかれた資料が多く 日本語化が遅れています。 個人的な調査も兼ねて、資料の日本語化を下記で初めております。期間限定ですので、早めに参照ください。 http://jplinuxon.azurewebsites.net/

調査研究から実践へ

今年のテーマとして、アプリケーションシステムを 2つ構築して見ようと考えております。 他にもいろいろと挑戦します。 いろいろな能力を駆使して、作りあげていこうと考えています。

今年で更新を終了の予定

ドメイン名の更新は残して、サーバ自体の契約は終了させる 予定です。各種CMSの構築実験に使っていたのですが、 dotcloudなど、無料で使用できる環境が整ってきましたので スキルアップも兼ねていろいろと試していこうかと思います。

dotcloudにtrac設定してみました。

まえまえからTracの環境が欲しかったのですが、出せる費用もの無く あきらめていましたが、nobonoboさんの下記のURLに希望の光を発見しました。「dotcloudの環境でTracが実行できる!しかも無料で!」http://python.matrix.jp/web/trac-on-dotcloud/手順とお…